2013/12/22

P90X3 アメリカからようやく到着!

写真 (6)

先日アメリカにて発売になったフィットネスDVD、『P90X3』を手に入れました。
日本では販売網が無いので、アメリカから個人輸入という形になります。

 

 

しかもDVDは全て英語字幕と吹替なし。フィットネスガイドもすべて英語表記となります。
日本では第一弾の『P90X』は日本語版が売られていましたが、懸垂バーの設置やダンベルの用意などハードルが高かったのが原因で売れ行きは良くなかったかと思われます。
しかも、すごく高かったような記憶が・・・。

まぁ、トレの内容は見ているだけで分かるし簡単な英語字幕を見ればなんとなく理解できる。
DVDのリージョンも日本のプレイヤーで視聴できます。(リージョンは米になってる)

メニューのバリエーションを増やすにも、日本未発売のものをなるべく取り入れるようにしています。海外のフィットネス事情は日本の数年先を歩んでいるので、日本でよく聞く”楽してダイエット”なんてものはアメリカのフィットネスDVDにはあまり見受けられません。

一貫してあるのは、とりあえずカラダを動かして痩せる。筋肉量を上げる。コレにつきます。

P90Xシリーズは、昔、日本で流行った”ビリーズブートキャンプ”の数倍の疲労度が味わえるのでオススメ。

今回のP90X3は1エクササイズが30分と短時間路線になり、INSANITYのような激しい有酸素系も入っています。
前回までのジョークを織り交ぜたインターバルも少なくなり、とにかくテンポよく進んでいきます。(このとき、多少の英語が聞き取れないと一々画面を確認する羽目に)

ひと通りざっと見ましたが、P90X2で出てきたバランスボール、ストレッチポールも出てこないので、前作よりごちゃごちゃしていない感じを受けました。

ヨガ、ピラティス以外にも、この要素が入ったエクササイズがあるので、長丁場のYOGA Xよりやりやすく飽きにくいかと思います。

 

とりあえず、90日間はじめます!

 

 

ワークアウト16種

Resistance
1. Total Synergistics
2. The Challenge
3. Incinerator
4. The Warrior
5. Eccentric Upper
6. Eccentric Lower


Power
1. Agillity X
2. Triometrics
3. Decelerator


Cardio
1. CVX
2. MMX (Mixed Martial Arts X)
3. Accelerator


Core, Flex & Balance
1. X3 Yoga
2. Pilates X
3. Isometrix
4. Dynamix

 

P90X3

 

 

全米で大ヒットした第一弾からやるのがいいかも。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿